時速30キロとことこの旅

徒然自転車に乗っていた女が体力に限界を感じて原動機に魂を売りました。

2018-01-01から1年間の記事一覧

たとえ足が折れようと、女は旅へ行く

8月11日、骨を折りました。 左足の人差し指と中指の付け根。 別段大した事件でもないので、骨を折った詳細については割愛しますが、今回のことでわたしは一種の悟りを開きかけました。 えぇ、まじで、痛すぎて。 折った瞬間は非常に痛かったのですが、まさか…

女は洗車をしながら断捨離を思った

先週、台風真っ只中キャンプを決行して、モペッドくん、キャンプギアもろとも泥だけになった。 とうことで、テントやレインスーツに防水スプレーをかけ、モペッドもといレッドファルクスくんを洗車した週末。 何度も言うようだけれど、わたしはもともとバイ…

女は台風などものともしなかった

原動機付自転車もといモペッド、新車購入から3週間。 購入を決める以前から、絶対に行ってやろうと決意の炎をめらめらと燃やしていた本栖湖へ行ってきました。 住まいから約130キロ、片道5、6時間てところ。 チャリンコに荷物を積んで片道100キロライドした…

女は原動機付自転車なるものに感動した

以前わたしはロードバイクを買ったときに無料サービスでブログを始めました。 速く走ることが目的ではなく、自転車そのものが好きだったために購入したわけですが、いかんせんわたしには友だちがいなかったのです。 友だち自体少ないのに、ロードバイクに乗…